2012年11月03日

夏目友人帳写真集「夏目と四季(仮)」について

写真集製作を決めたのは、今年の夏頃です。
夏コミ発売のフレンドさんの写真集の製作に、携わらせて頂いたことがきっかけでした。

そちらの写真集で、私はデザインを担当させて頂いたのですが、
打ち合わせの時に、写真集の製作意図や作品にかける思いを沢山お聞きして
なんて素晴らしいんだろう、楽しそうなんだろう……!と心がワクワクしたのでした。
残念なことに、旅行と被ってしまい夏コミには参加出来ませんでしたが、
重版も決まったそうで、本当に嬉しく思いました!!

■ T&B 合同写真集「MISSING LINK × Sexy」
 http://tb-msp.jp
 ※聖鳥キユウさんのページを担当させて頂きました。



約一ヶ月間、どんな写真集にしようか……………と悩んだ結果、
私がお花や自然が大好きなので、それと夏目の世界をリンクさせた写真集にすることにしました。

春夏秋冬の中を旅する夏目が、
四季折々の自然に出会って行く構成になっております。

ここで問題になったのが、一年間を写真に収めることの 大変さ………………orz
出来るだけ本物の植物との写真を残したかったのですが………
既に春は終わっていました(笑)

春だけ偽物(コラッ)ですが、他の季節はなんとか頑張って行きたいと思います!!
※カメラマンさんに土下座


■収録予定の衣装について

今回の写真集に収録する衣装は、ほとんどオリジナルになります。
個人的なことで申し訳ないのですが、私は夏目の着物姿が大好きです(笑)
やるなら季節ごとの着物を着た夏目がいい……!ということで選んだ着物です。
蝶の柄や牡丹、紅葉柄など……夏目の世界観を壊さない絵柄や色に注意しております。

原作衣装の収録は、学ランと青コート+白いマフラーです。
まだどこに収録するか決まっていないのですが(もしかしたら購入特典になるかも……)
ダブルスーツの夏目も予定しております。

ほとんど和服の夏目ばかりの、私の好みの偏りの酷い物になりそうですが;;;
少しでも楽しんで頂ける物になるよう頑張ります。



来週から冬収録予定の衣装の撮影が開始します。
様々な場所に行き、楽しみながら撮影に挑みたいと思います。





■SAMPLE

「春」
桜と夏目です。ニャンコ先生とお花見してたらうっかり寝てしまったり……みたいな内容です(笑)

spring_sample.jpg


「夏」
夏祭りと夏目です。ニャンコ先生のお面を頑張って作りました。

summer_sample.jpg


「秋」
秋の風景と夏目です。コスモス畑に行って来ました。

autumn_sample.jpg

posted by 湊ニコル at 20:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。