2012年11月20日

【レポ】秋冬撮影、本格始動!

autumn_告知用.jpg


先週末、秋冬収録用の撮影に行ってまいりました。

アニメ一期のOPの様な、湖のある自然豊かな場所でした。
山道を登って行くと、だんだんと紅葉していてとても綺麗でした!

ところで紅葉のメカニズムというのは、なぜ同じ木でも黄色や赤などの色になるのか、
また紅葉自体、何故起こるのか。
明確な理由が分からないらしいのです。
そのことを最近、ずっと考えていたのですが親しい方に「気分じゃないの?」と言われたことがとても面白く、
植物にも気分というものがあるのかもしれない……そう考え出したらとても楽しくなってしまいました。

光に照らされた赤や黄色の葉は、まるで宝石の様にキラキラと輝いていて、
眩しかったです。
思わず手を伸ばして、捕まえてみたくなる様な輝きでした。
いつまでも、ずっと見ていたくなる様な風景で、
寒さを忘れて、終始撮影も忘れて(?)ボーっと眺めていました。

紅葉の下を歩いたり、
顔の側まで降りて来た枝の横に行ってみたり、
とても楽しくて、カメラマンさんに頂いたデータにはニヤニヤした私が沢山居て気持ち悪かったです(笑)
オフショット的な写真ですが、公開する場も無さそうなのでこちらに(笑)

IMG_0731_3.jpg



次は冬の撮影に行ってまいります!!

とても寒そうなシーンと、室内の暖かい雰囲気の両方を考えております。
冬は私のとても好きな季節なので、撮影もとても楽しみです。


いつの季節も、幸せな夏目がいますように。
心を込めて製作を進めて行きます。
お付き合いのほど、よろしくお願い致します。





posted by 湊ニコル at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。