2013年01月24日

たからもの

autumn_告知用.jpg



ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます!

なかなか更新出来ず……すみません。

切ない秋を過ごしていました(笑)
そして冬になり……年が明け……現在(笑)
ボーっとした人間なので、気がつくと一つの季節が終わっていたりします^^;
しかし不思議な事は、毎年同じ季節が巡るのに違う気持ちが心にあることです。
その一つ一つが思い出深く、そしてありがたいなぁと思うばかりです。


「夏目友人帳 主題歌集」をよく聴いています。
実は存じ上げていなかったアーティストの方が多かったのですが……(ごめんなさい)
一曲一曲が「夏目友人帳」の世界観にリンクしていて聴く度に感動します。

OP・EDともに一期、二期、三期、四期……夏目の成長とピッタリと合った楽曲達です。
一曲目に収録されている喜多修平さんの「一斉の声」を聴くと、
夏目が藤原夫妻、友人や妖怪達との距離をまだまだ悩んでいる様子がフワッと蘇ります。

原作コミックスも十周年を迎えられたそうで……!
発売日に十五巻、読みました。
ネタバレになってしまうので内容は書けませんが、毎回番外編のお話が本当に素晴らしいな……と思います。
こうして夏目の周りの人達と夏目を描いて下さる事が、より作品にリアリティと広がりを感じさせてくれます…。
一人一人を大切に描いて下さる緑川先生の、この作品に対する愛を感じずにはいられません。

私も日々、家族や兄弟、友人にお世話になってばかりです。
もし、この人達の居ない世界を考えると……自分なんてものは居ないのだと感じるばかりです。
こう思える様になったのも割と最近のことで、若い頃は人を傷つけることしか出来なかったなぁ…と思います。
この人達に、自分が返せる事ってなんだろう…と考える日々です。

「ありがとう」
では足りないほどの感謝の気持ちを伝えたいです。
そんな気持ちを絵に込めて描きました。
タイトルは「たからもの」にしました。

たからもの.jpg

写真集にも収録できたらいいな……と思っております。(ページ数が問題なのですが……!)



心を込めて製作を進めて行きます。
お付き合いのほど、よろしくお願い致します。
posted by 湊ニコル at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。